ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

2015-10-10から1日間の記事一覧

今、乗りに乗っている『EXILE TRIBE』について詳しく知ってみる

EXILE TRIBE(エグザイル一族) EXILEが所属するLDH(EXILEリーダー、HIROが立ち上げた会社)に所属する HIROが育てたグループ達の集まり。 EXILE THE SECOND 三代目J Soul Brothers GENERATIONS E-girls PKCZ THE RANPAGE SAMURIZE EXILE exile.jp 三代目J …

スターウォーズ(エピソード7)/フォースの覚醒

スターウォーズについて starwars.disney.co.jp 『スター・ウォーズ』(英語: Star Wars)シリーズは、ジョージ・ルーカスが温めていた構想を元に映画化された、スペースオペラ作品である。辺境の惑星で奴隷の身分であった一人の少年アナキン・スカイウォー…

クラウドソーシングって、どんなことをするの?

クラウドソーシングって、なに? 今までは、会社などでそこの会社員とかがつくってたのを 会社とかとっぱらった、いろんな人(クラウド ー crowd)でつくっていく。 クラウド(crowd)・・・群衆 ソーシング(sourcing)・・・業務委託 を合わせてつくった造…

冬とは 四季(春夏秋冬)のひとつ。 おもに、12~2月のことを冬と呼びます。 特徴 太陽が出ている時間が1年を通して短くて、とにかく寒い。 日本の場合、寒いため冬に雪が降るのが珍しくありません。 12月のイベント クリスマス キリストの誕生を祝う・・・…

バレンタイン以上を誇る経済効果のある『ハロウィン』に乗り遅れるな!!

ハロウィンって? 10月31日に行われるイベント。 仮装したり、お菓子を食べたり、お化けをモチーフに飾り付けしたり・・・ 経済効果が年々アップ www.nikkan-gendai.com diamond.jp 2016年にやりたいこと 仮装をフルでやりたい! 大勢でホームパーティー…

紅葉狩り

紅葉 葉っぱが赤くなるのを見るイベント。 葉が色を変えるのは、諸説あるのに未だ解明されてないらしい。。。 条件として、最低気温8℃を下回るとなる。 5℃を下回ると、かなり赤づいてくるのが進むらしいです。 あと、気温差が大きかったり、空気が綺麗で適…

ダブルベッドの掛け布団を買った

ニトリで買いました 感想 安いやつでしたが、(と言っても、相場の値段)寝てみると結構あったかいです。 冬をまだ迎えてないので、冬にどうなるかですね・・・。 大きさも、大人2人・こども1人で寝てるのに狭さを感じません! 我が家は、ダブルの布団で問…

最近わが街でも盛んな『山口組』って、ヤクザなのは知ってるけどどんな組なの?

山口組とは? 設立:1915年 本部所在地:兵庫県神戸市灘区篠原本町4-3-1 創立者:山口春吉 合計:27,700人(全暴力団の約1/2を占める) マーク:山菱 指針:『山口組は侠道精神に則り国家社会の興隆に貢献せんことを期す』 一、内を固むるに和…

マイナンバー制度が始まるらしいけど・・・なにそれ?

マイナンバーって? 住民票がある人1人1人に、番号が与えられます。 基本的に、一生その番号を使うことになります。 つまり、自分専用の番号を(一生)持つ、ということになるわけです。 外国ではすでに発行されている これは、何も日本独自の制度ではなく、…