ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

2015-10-19から1日間の記事一覧

外出時の持ち物

外出時はそれぞれ目的があって、 それに応じて持っていくものが違います。 備忘録としてまとめました。 ◼︎ 日帰り 貴重品[ポケット] ・ケータイ ・カギ(車、家) ・財布 ・ハンカチ ・マイバッグ 車 ・予備バッテリー ・イヤホン ・ビニール袋 ・ETCカー…

ベッドガードを調べてみた

1回はある!?!?赤ちゃんのベッドからの転落 ベビーベッドや、敷布団、はたまた添い寝など・・・ いろんな睡眠スタイルがあると思いますが、 ベッドから赤ちゃんが落下することは、よくあります。 我が家でも、どういうわけかゴロゴロ寝相が悪く 落下して…

爪の噛み癖

爪を噛むこと・・・ 不快に思う人がいたり、 そもそも爪がおかしくなったり。 治したくても、治らない。 特に、うちのプリンス1世が全然治らなくて困ってます。 爪の役割 1,爪の先にはない、骨の代わりになる 2,身だしなみを良くする 爪が綺麗だと、見…

京都について

京都とは 日本の、関西に位置する大都市。 現代は東京ですが、昔は京都が首都でした。 (794年 〜 1868年?) そのため、歴史的建造物が数多くある都市として、 旅行などに海外からも来るほどの人気があります。 日本に存在する国宝の20%は、京都…

自分インタビュー

ブログを、本格的にはじめてみます。 プライベートでは、2子を育てる父親として家庭を持ち 仕事も、定職に就いてそれなりに活躍している。 そんな、中年にさしかかりそうないい大人がブログをはじめる”ワケ”とは。 インタビュー(ーー):ゆーきプリンスの…

人生設計

悔いなく死ぬために・・・ おおまかな人生設計は、した方がいいと思いました。 その場、その場で生きていくと、 結構後悔ばかりが残りそうな気がして。 でも、スケジュール立てても 良い意味でその通りにいかない。 それがおもしろい。 それが人生。 ーーと…

後悔しない生き方

ネットで調べていくと、 いろんなことが出てきます。 でも、見ていくと、 ”共通事項” が結構あります。 それらをまとめてみました。 1,幸せを感じながら生きていく 心から、幸せを実感しておけば良かった・・・ という後悔が多いようです。 また、 『あん…

後悔しない考え方

悔いなく死ぬためには、 ”後悔をしない考え” を身に付ければいいんじゃないか? ■ 後悔の原理を知ってみる 人は自分にとって、より良いことをしよう考えが働く 「こうすれば、良くなったんじゃないか?」 「ああすれば、今ごろこんな状態じゃなかったのに」 …

真のディズニー男子の座を、着々と狙う

ディズニー好き男子が今、流行っているようです。 しかも、男だけで行くという感じ。 それがなんか、にわかみたいで嫌だ(*_*) 僕もディズニー好き男子を名乗っていて、 今年も長野県という距離の壁を越えて、 2か月に1回ペースで行っています。 で、 【ディ…

mozoについて

リニューアルオープンのmozo。 愛知県の中でも最大級のイオンモール。 名古屋市西区にあるんですが、 ただいまリニューアルオープンの真っ最中。 ショップが閉店したり、開店したり つくってる最中なんです。 でも、そろそろお店も出来はじめたので、様子を…

天気について

天気というのは、毎日気になります。 特に、お出かけの日に 「雨が降らないか」 どうかというのが、一番気になります(°_°) でも、1週間前に晴れって出ても、 前日に曇りって出ても、 当日朝小雨でも、 午後には大雨(*_*) 天気予報なんてアテにならん!!!!…

2016年のイベントカレンダー

2016年まで、あと少し・・・ なんか、まだまだ先のような気もしますが、 今から用意しておかないと、なんか今年みたいに乗り遅れそうで・・・。 2016年を、どんな年にしたいか また、どんなことがあるのか 少し、まとめてみました。 【1月】 prince-yuhki.h…

夏について

夏もいよいよ本番!! なんか、世の中は夏は楽しむものという流れが出来ちゃっています。 たぶん、夏にしか出来ない楽しいことが多いからだと思います。 僕的にも、いろんな経験を積みたいので、 夏を楽しむことに純粋に乗っかっちゃおうと思います!! まず…

上越市について

【上越市】 越後の国(現:新潟県)では、京都に近い方から 上越/中越/下越 と分けて、呼んでいたようです。 上越地方の中心都市(新潟県の人口第3位)であるため、そこが上越市となった歴史があるみたい 【しかし・・・】 上越新幹線、上越道などあるん…

ワンダートイパッドの感想とか

この商品なんですが…。 ディズニー・チャンネル見てたらやってたんですが、 7.30に発売された、知育おもちゃです。 ディズニー & ディズニー/ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ワンダートイパッドtakaratomymall.jp 調べてみると、アプリ109個が内…

第4のディズニーホテル「ディズニー・セレブレーションホテル」の最新情報

ディズニーリゾートには、今まで3つのディズニーホテルがありました。 2015年9月2日、ディズニーよりホテル計画の発表がありました。 それに続く、4つ目のディズニーホテルが誕生します。 簡単に言うと、どういうホテルなのか? ・客室が多くて”サービス”…

実写版「シンデレラ」の感想とかおっぱいとか。

<a href="http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html" data-mce-href="http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html">ディズニー映画『シンデレラ』公式サイト</a>www.disney.co.jp デ…

908フェスティバル前夜祭の感想・書き直し

開催ぃー!! KREVA 10th Anniversary Year 日程、出演者 WOWOW生中継 2夜連続生中継!KREVA〜908 FESTIVAL 2015|音楽|WOWOW 感想 10周年を締める、素晴らしいライブでした。 はじめはKREVAのシングルをベースにした、ワンマンショー。 中盤以降は、KICK T…