ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

今さら知らないなんて言えない・・・三代目J Soul Brothersについてまとめてみました。

三代目J Soul Brothersとは

2ボーカル、5ダンサーからなる、7人組ユニット。

 

EXILEの前身ユニット『J Soul Brothers』がEXILEになり、

二代目J Soul Brothers』がEXILEの新メンバーに加わり、

三代目J Soul Brothers』が新たにつくられた。

 

 

公式サイト

jsoulb.jp

 

 

人気の理由は?

イケメン揃い  

 

『岩ちゃん』・・・岩田剛典

 

ドラマ『ディア・シスター』で、石原さとみの相手役としてブレイク!!

 

『臣』・・・登坂広臣

 

テラスハウス』でブレイク!!

ホットロード』で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞

 

 

 

『りゅうじ』・・・今市隆二

 

露出は少ないが、歌の上手さワイルドさで人気爆発!

 

 

 

アルバムの売り上げが、近年稀に見る数字!!

初動(1週目)売り上げ枚数が、嵐に匹敵する50万枚超え。

握手券などなく、純粋にCD(DVD2枚)のみでの数字です。

 

www.excite.co.jp


 

ここまで人気だと、「流行に乗り遅れまい!」とさらにファンが増え・・・

という好循環になっているようです。

 

 

ランニングマンが流行った 

 

このダンスを知らない人は、流行に乗り遅れてる

そんな感じで、どんどん人気が出てきました。

 

SMAPも、近所のアピタで見た小学生も未だ(2015年9月)にマネしてます!笑

 

 

 

3JSBについて、これだけは知っておきたい

メンバー

●リーダー

NAOTO

www.instagram.com

 

高校時代に、お笑いユニットを結成していて

ダンスかお笑いかで本気で悩んでいた。

 

 

お笑いユニット名を本にしました。

月刊EXILEの連載の”詩?”をまとめてあります(笑)

 

 

また、浜崎あゆみのバックダンサーだった過去もあります。

このPVに出ています!

  • fairyland
  • Beautiful Fighters
  • Startin'
  • my name's WOMEN
  • BLUE BIRD  

 

 

小林直己(NAOKI) 

歌手の夢があり、リズム感を養うためにダンスを習う。 

そのため、ボイトレに通った時期があるそうです。

 

 

 

●ボーカル

登坂広臣

 

Instagram

https://www.instagram.com/3jsb_hiroomi_tosaka/?hl=ja

 

Twitter

https://twitter.com/hiroomi_3jsb_

 

 

ボーカル・オーディションで合格して、三代目J Soul Brothersに加入。

 

 

今市隆二

ボーカル・オーディションで合格して、三代目J Soul Brothersに加入。

 

 

 

●ダンサー

ELLY

www.instagram.com

 

 

山下健二郎

 

 

 

岩田剛典

 

 

 

曲(アルバム)

R.Y.U.S.E.I. 

三代目J Soul Brothersの代表曲となりました。

 

  

O.R.I.O.N.

アパマンショップのCMでもおなじみの曲。 

 

 

 

エピソード

 

 

 

 

リンク

jsoulb.jp

 

 

m.tribe-m.jp

 

三代目 J Soul Brothers Facebook

 

EXILE TRIBE STATION オンラインショップ/三代目J Soul Brothers LIVETOUR2015“BLUE PLANET”会場物販

 

www.ana.co.jp