ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

アプリアフィリエイトのやり方とは?

アプリアフィリエイトとは?

アプリを紹介して、アプリをダウンロードしてくれたら

報酬が入りますよ! 

というプログラムです。

 

 

 

 

例えば・・・

【自分のブログに、アプリ紹介のURLを貼る】

【ブログを見た人が、紹介したアプリをダウンロードする】

【紹介した人に報酬が入る】

 

こんな流れです。 

 

 

 

アプリアフィリエイトのやり方

 

1,ここに申し込む

iTunes - アフィリエイトプログラム - Apple(日本)

 

 

2,貼り付けURLコードをゲット!!

pochireba.com

 

 

 

アプリアフィリエイトはやるべきか否か

僕は、アプリアフィリエイトで生計を立てられないと思っているので

やるべきではない、と思います。

 

生計立てなくてもいいよ!と思っていても、

実際にもらえる報酬って、普通のアフィリエイトより微々たるものだし

しかも報酬もらえるようになるまでに、かなり時間を費やします。

 

 

・・・そう。

 

やったこと(相当な時間)に対しての対価

が低すぎるのです。

 

 

 

なんでやるのか?

僕の場合、単純にアプリを紹介(自分の備忘録)するために

アプリの記事を書いてて、

 

アプリの記事書くなら、どうせならアプリアフィリエイトリンク貼ろう〜

 

そんな勢いです(汗)

 

 

アプリアフィリエイトも一般的になってきて、

記事の見栄えもそれなりに良くなりますしね。

(中には、アフィリエイトやってるってマイナスイメージが付く人もいそうですが・・・)