ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

スターウォーズ(エピソード7)/フォースの覚醒

スターウォーズについて

starwars.disney.co.jp

 

スター・ウォーズ』(英語: Star Wars)シリーズは、ジョージ・ルーカスが温めていた構想を元に映画化された、スペースオペラ作品である。
辺境の惑星で奴隷の身分であった一人の少年アナキン・スカイウォーカーとその子供達の成長、

銀河系の自由と正義の守護者ジェダイと銀河系の悪と恐怖の信奉者シスの攻防、

そして、銀河規模の共同国家体銀河共和国から銀河帝国へ変わり、

そして、帝国の圧制に対する反乱により再び復活した「新共和国」への変遷を描いた物語である。

 

『遠い昔、はるかかなたの銀河系で・・・』

 

地球軸で考えると、昔の話し。

けど、太陽系よりもっと離れた銀河系で起こった、文明が進んでいる場所

で起こった昔話という設定のストーリーです。

 

特徴

フィクションであるにも関わらず、こっまかーい設定があるのが特徴です。

 

ジョージ・ルーカスが歴史設定をあらかじめ考えておいて、

その出来事(〇〇年の「~の乱」)のみを映像化した

という作り方をしています。

 

 

スターウォーズ(エピソード7)/フォースの覚醒

新たな三部作の、第1段!!

12/18、18:30〜公開

3日間、全国同時刻の公開されることが決まりました。

 

 

上映劇場、決定!!

『スター・ウォーズ』最新作、上映劇場決定!全国365館で公開!

 

360度、自由に景色が見られる動画を公開

www.facebook.com

 

 

 

スターウォーズの流れ

  1. エピソード1(1999年公開)
  2. エピソード2(2002年公開)
  3. エピソード3(2005年公開)
  4. エピソード4(1977年公開)
  5. エピソード5(1980年公開)
  6. エピソード6(1983年公開)
  7. エピソード7(2015年公開)

 この順番が、歴史の流れになります。