ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

死ぬまでにやりたいことリストをつくってみました

死ぬまでにやりたいこと

 

  • 後悔しないように、死んでいく
  • そのために生きる

という考えで生きていますが、

 

 

じゃー、死ぬまでにやりたいことって、なに??

 

 

って、話しです。

 

 

どう決めていくか

 

ネットで、

 ”死ぬまでにやりたいこと

と検索すると、だいたいの結果が

やりたいことリスト100という記事が出てきます。 

 

この、みんながやりたい内容をうまくまとめて、

自分だけじゃなくて、他人のテンプレートになればいいんじゃないか?

と、考えました。

 

 

そうすれば、目標が定めやすくなる。

何を考えているか、という価値観も生まれるでしょう。

 

 

ーーてなわけで。

 

やりたいことリストが、

ありがたいことにネット上に散らばっているので、

出来る限りまとめて、分かりやすくしていきます。

 

「ミッション インポッシブル」の画像検索結果

1、なんのために生きているのかを、知る

【001】人間って、なんで生きてるのか考えてみる

 

 

2、自分のことを、よく知る

【002】自分を知る(プロフィール)ためのサービスを徹底的につくりこんで、自分でWikipedia化させてみる

 

【005】1年前の出来事を知るために、思い出を残すために日記のようなライフログとやらをはじめてみます。

 

 

3、地球誕生前から、今後の未来までを知り尽くす

1日のスケジュールを分かるようにする

 

【006】明日からでも間に合うように、2015年の夏を楽しむ!

 

2016年に知っておきたい、どんなことがあるのか調べてみました

 

 

4、世界を、地球を庭にする

【007】天気について知る。天気予想までしちゃう。

 

【004】海水浴に行く上越市で、思う存分楽しんでくる

 

2015秋にリニューアルされるmozoに行ってきました

 

 

5、自分の会社を持つ

【003】ブログをとにかく更新するために、時間に成約をかけて書いてみる

 

【008】はてなブログのサービスで交流して、新しい友達をつくり結果的にはてなブログに良い結果が出るようにしてみる

 

 

6、こどもを幸せにさせる、そんな親になる

 

 

7、「かっこいい」と思われる男になる

美容院に久しぶりに行ってきて感じたこと

 

 

8、フルコースをふるまう

 

 

9、うらやましがられるマイホームに住む

 

 

10、音楽に詳しくなる

・自作の曲をつくり、アルバム制作をする

 

11、地元のサッカークラブのファンになる

東アジアカップ2015(vs.北朝鮮)

 

12、いろんなスポーツに挑戦する

 

13、いろんな遊びを楽しむ(趣味を楽しむ)

 

14、お金の運用が上手くなる

 

 

15、アルコールを嗜む

 

 

16、レディーファーストが当たり前に出来る男性になる

 

 

17、社会をよく知る

 

 

18、外車を乗り回す

 

 

19、たくさんの友達をつくる

【009】学生時代の友達・知り合いとつながるため、Facebookを使いフォローしまくった結果

 

Twitterで新しい友達を増やすために、交流しながら1000フォロワーを目指してみる

 

リアルで他人から好印象を持たれるコミュニケーション術を学んでみる

 

20、たくさん笑う