読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

ワンダートイパッドの感想とか

 
 
この商品なんですが…。
 
 
ディズニー・チャンネル見てたらやってたんですが、
7.30に発売された、知育おもちゃです。
 

takaratomymall.jp

 
 
調べてみると、アプリ109個が内蔵されていて、
成長過程によって使うアプリを変えられるという、
 
 

親には優れたおもちゃ

 
 
だと感じました。
 
 
特に我が家は、ディズニーマニアなので
これは1歳のベビーにはたまらんでしょう。
 
 
しかし、定価が15,000円と少々お高め。
トイザらスとか、上のURLからだと11,000円とはいえ
値段に対して、良いパフォーマンスをしてくれるのか…。
 
 

というわけで、買ってみました

 

1歳の娘、6歳の息子を対象にしています。

 

  • 1歳には難しくて、長く遊べない(アプリ自体が強制終了するのが多い)
  • 6歳は、簡単なゲームでさくさくクリア出来て結構遊んでる

 

 

もともと、iPad離れさせて

遊ぶなら知育アプリを・・・ということで買ったんですが、

 

 

 

iPadの方がいいかも

 
 
 
という感想です。
 
 
というのも、お絵かきも出来るんですが、保存出来ない。
iPadなら、保存して後で見ることが出来ます。
 
書く時のエフェクトも、無料アプリの方が多い。
 
 
 

ディズニー好きのこどもにしたいなら、買ってもいいかも

 

開く度に、ミッキーの声がしたり、

もともとですが、さらにディズニーに反応するようになりました。

 

これから知育アプリをして、学習効果が出ればオススメ度も上がると思いますが。