ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

ベッドガードを調べてみた

 

1回はある!?!?赤ちゃんのベッドからの転落

 

ベビーベッドや、敷布団、はたまた添い寝など・・・

 

いろんな睡眠スタイルがあると思いますが、

ベッドから赤ちゃんが落下することは、よくあります。

 

我が家でも、どういうわけかゴロゴロ寝相が悪く

落下して泣いている・・・ってことが結構あります。

 

 

ベッドガード(ベッドフェンス)を付けよう!

ネットで探すと、それなりにあります。

 

 

 

ポータブルベッドガード/KATOJI

布団が落ちるのを防止できるので冬はありがたいし、布団のずれ落ち防止で考えると子供が大きくなっても使えるのでかなり長く使えますね。
カトージの物は組立てがかなり簡単で折畳みも簡単!収納も場所を取らず本当に便利です。

 

引用:楽天市場

 

 

四方ベッドガード『LOVEパッド』 /アジル

 

 

 

片面の柵を下ろせるようになっているのですが、このパッドも一面が独立しているので良かったです。
女の子の予定なのでフリルが付いているのも気に入りました。

 

中のスポンジが分厚いので、当たっても大丈夫でした。
色も生成り系の無地なので、ベッドにもマッチしました。

 

多少難はありですが、この値段だし、赤ちゃんは守られるので満足しています。

 

匂いはけっこうします。しばらく干したほうが良さそうです。

 

引用:楽天市場

 

 

ベッドフェンスSG/日本育児

 

長いし、簡単組み立て。使い勝手も良いし、とても気に入っています。色は確かに地味だけど安いのでそこまで気になりません。

 

しかし1歳半未満は使用不可ということでまだ使ってません。ショックです(泣)

 

引用:楽天市場

 

ポータブルベッドガード/ベビーザらス

 

トイザラス限定でディズニーだったので購入しました。
限定で普通のより10cm長いです。邪魔だったら折りたためるし便利です。
これで落ちないし安心です。

 

 

実際に組み立ててベットに取り付けたら、隙間があり寝ている間に落ちそうでした。もう少ししっかりしていると思いました。ネットもピンと張っていなくて、少しヨレてるのが残念。

 

引用:楽天市場