ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

ブログとか、副業(アフィリエイト)の収支報告/2015年10月

10月の副業の収入・支出

合計 37円

  • 収入 : 37円
  • 支出 : 0円
 
少なっ!!!!(T_T)
(2か月連続・・・)
 
 

内訳

楽天アフィリエイト 

  • 37円(ポイント) +16円【月平均:26.5円】
  • 0.567円/クリック +0.042円【月平均:0.546円】
  • 約1400PV/月 NEW
  • 平均46PV/日 NEW
  • 70記事/月 +53記事【月平均:43.5記事】
  • 2.33記事/日 NEW
  • 書く時間 : 1時間/日 くらい

 f:id:prince-yuhki:20151031122413j:image 

 f:id:prince-yuhki:20151031122419j:image

 

総評

・9月(先月)の収支

http://blog.hatena.ne.jp/prince-yuhki/prince-yuhki.hatenablog.com/edit?entry=6653458415122983654

来月は、たぶんアフィリエイトの記事を増やしても

ポイントは増えないでしょう。
 
なので、オークションやら株やら
はじめる必要がありそうです。
(先月の記事より)

 

予言通り!!笑

予想通り、アフィリエイトの記事自体が少なかったのですが、
記事をひたすら書いていても変わらず。
 
そもそも、収入を増やそうと記事を書いていないので
当然の結果、とも言えますが(T_T)
 

他の副業はやってない

オークション、株は現在やってません。

というのも、時間が取れない/やり方を思い出すのが面倒くさい・・・

 

今後(来月/それ以降)

まず、このまま行くと

月30円
つまり、時給1円という悲しい結果になるのが予想されます。
 
なので、やり方を変えていきます。
 
 

ターゲットを変える

適当に思いついたことを書く(自分のメモ帳代わり)
ターゲットを絞って、それについてまとめていく
 
具体的には、登坂広臣が好きなので
EXILE TRIBEを中心とした記事を書いていこうと思います。
 
そうすることで、自分も高められるし
今話題沸騰中の記事を書くことで、アクセス数の増加も予想されます。
 

オークションをはじめる

出品の写真を撮ったり、コメントを書いたり面倒なんですが

結構、不用品が多いので家の整理も兼ねてオークションをやっていきます。

 

やってる人口が多い、

Yahoo!オークション

に特化して、やっていこうと思います。

 

SNSを活用する

SNSからのアクセスも地味にあることが判明したので、

とりあえずEXILE TRIBE好き』に自分をブランディングした

のアカウントをつくって、

そこからブログに入ってもらうようにしていこうかと。

 

 

とりあえず、月1,000円を目標にする

これら3つのことを主に進めていって、

目標:月1,000円

これを達成するべく、活動していきます。

 
オークションであっという間にクリアしそうなので、
オークションは別として考えて、あくまでブログ収入の話しで考えます。
 
たぶん、1,000円達成は難しい気もしますが、
(今のクリック/円だと、500PV/日[現状:46PV/日]が必要)
とりあえずやってみて、その結果をまた次月に生かしていこうと。
 
 
地道にやっていきます。