ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

Wii Uでカラオケをしたい!評価とか感想は!?

家でカラオケ

今までは、おもちゃのようなカラオケ機しかありませんでした。

 

 

今では、Wii Uで出来る

www.nintendo.co.jp

 

 

 

しかも、JOSOUNDとコラボ!!

 

 

曲は10万曲以上を網羅

カラオケ店のJOYSOUNDに匹敵する曲数があります。

全曲あるかは不明ですが、ほぼ95%くらいあると思われます。

 

 

こちらで曲を検索できます。

karaoke.nintendo.co.jp

 

 

GamePadが、カラオケのリモコンになる!

f:id:prince-yuhki:20151102201015p:plain

 

 

  • 歌う人を変えれて、履歴(点数)を調べることが出来ます。
  • 曲を探すことが出来ます。
  • よく歌う曲のショートカットが出来ます。
  • 採点ができます。
  • ピッチとかキーが変更できます。
  • タンバリンなどの操作ができます。

 

 

採点の全国ランキングとかがある。

f:id:prince-yuhki:20151102201319p:plain

 

普通に採点とか、分析もできますが

全国でのランキングを、曲別に見ることが出来たりします。

 

意外に、見るだけでもおもしろい!!

 

 

trendy.nikkeibp.co.jp

 

 

 

いるもの

下手したら、ネット環境だけでいい

Wii Uのカラオケチケットを買います。 

f:id:prince-yuhki:20151102202121p:plain

 

あとは、曲を検索して

GamePadのマイクで歌うだけ!!

 

 

でも、やっぱりマイクは必要 

 

マイクは、USBに繋げるだけの簡単仕様。

けど、結構本格的な(おもちゃっぽくない)マイクです。 

 

 

周りに声が聞かれたくなかったら  

 

マイクカバー For Wii U 

これで声が隠れる(という表現がいいのか)ので、

マンションの人とかはこれでいいかもしれないです。

 

 

音質をさらに上げたい場合

 

パイオニアのスピーカー。

マイクの声の遅れとかもなく、音質も良くなる・・・らしい。

 

 

実際にやってみ・・・で、出来ない!!!!

 

f:id:prince-yuhki:20151102204757p:plain

 

なんでこういう時に・・・(怒)