ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

【生】生きること・死ぬことについて

人間の生きる・死ぬとは?

 

死んだらどうとか、なんて生きてるんだとか、

いろいろ考えがある中で・・・

 

 

僕が考えているのは、

「ただ生を受けたから生きている」説で、

神がどうとかは、後付けなんじゃね!?

 

と、思っています。

 

 

 

目標:どうせ生きてるなら、楽しくいきたい

 

 

 

 

後悔しない技術を付ける 

  • 幸せを感じる
  • 健康に気を遣う
  • 他人(家族)への対応
  • 自分を大切にする

この項目が、後悔してしまう人に多い項目らしいです。

 

 

  • 過去に良いことをすれば・・・じゃなくて、未来に良いことをする
  • 良くなることに捉われすぎない
  • 後悔を超えるくらい、喜びを考える

 

 

 

死を意識してみる

  • 遺言を書く・・・家族にメッセージを残す
  • 生命保険に入る
  • 終活をする
  • 海外に行く
  • ディズニーで思いっきり楽しむ

 

 

 

 

スケジュールを立ててみる 

 

 

 


長生きするには?

 

 

遺書を書いてみる

 

 

生命保険について