ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

【御礼】はてなブログで1日100PVを超えました

11/16に初の100PV超え

実質2か月かかった

とりあえず、多くの人に見てもらおうとした時に、

毎日書くという前提がありました。

 

 

毎日、60日間ほぼぶっ通しで書いていました。

 

 

 
 

SEO気にせず、とにかく記事を更新していた

基本、PVを稼いでどうしよう
 
ということは考えてなくて、
ただただ、ブログの形が出来るまで、自分の書きたいことを書いていました。
 
 
  • ディズニー
  • EXILE
  • 育児
  • プロフィール

 

この辺が多かったジャンルだと思います。

 
 
 
 

なぜ嬉しい?

はじめのころは、PV1日で1あるかどうか・・・

 

 

という、過酷な状態(笑)だったんですが、

記事を書くにつれて、検索してくれてそれでページを見てもらってる感が

過酷な状態を知っていたので、嬉しいという感じです。

 

 

 
 

要因は?

  • タイムリーな話題
  • 現在進行形な話題

 

これが結構、PVが多かったです。

 

 

ドラマだったり、今流行りの映画だったり

時事ネタも結構多いです。

 

 

 
 

100PV超えを続けるには

タイムリーな話題を提供し続ける。

 

 

ニッチな話題だと、その方面の人しか食いつきはないです。

 

 

はじめは、いかにタイムリーな話題を提供出来るか。

僕は、まだその段階に立っていないので、やりませんが。。。

 

 

 
 

今後の展開

まだブログの核となる

ブログの特色


これが出せてない。



これを、まず半年かけてつくります。

で、たぶんPV300達成するかどうかなので、
完成したらPV1000を目指します。


同時に、アフィリエイトの検証もやってるので、
PV1000を超えたら、アフィリエイトに特化したサイトをつくって、
収益を伸ばそうかなー


なんて、思ってます。