ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

high&lowドラマ時系列の展開

ストーリー

完全オリジナルストーリーになる模様です。

 

“SWORD地区”という、不良グループの集まりでの

抗争・裏側

が描かれるみたいです。

 

伝説はある街から幕をあける。

かつて、ムゲンという伝説のチームがこの一帯を支配していた。 その伝説のチームに唯一潰せない凶悪な兄弟がいた。 その名は雨宮兄弟。 死闘の中、突如ムゲンは解散した・・・

そして、その地区に5つの組織ができた。 各チームの頭文字をとって、SWORD地区と呼ばれ、 そこにいるギャング達は「G-SWORD」と呼ばれている。

  • 山王商店二代目喧嘩屋「山王連合会」
  • 誘惑の白き悪魔「White Rascals
  • 漆黒の凶悪高校「鬼邪高校」
  • 無慈悲なる街の亡霊「RUDE BOYS」
  • 復讐の壊し屋一家「ダルマ愚連隊」

この5つのチームによるプライドをかけた 闘いがはじまろうとしている。

しかし、物語はさらに深く… 敵か味方か、 謎の組織「MIGHTY WARRIORS」の出現。

いったい、この街に何が起ころうとしているのか…

引用:EXILE mobile(http://m.ex-m.jp/qnewsbox?news_id=9674

 

 

 

◎第1話

mdpr.jp

 

山王連合会(さんのうれんごうかい)の話し

*感想

ずっとケンカばっかり(笑)

とにかく、ケンカシーンをずっと引っ張って使ってる感じです。

 

EXILEドラマの「ワイルド・ヒーローズ」は、

チャちくて真面目にやってるのにギャグになっちゃったドラマでしたが

今回のは、結構シリアスでカメラとか脚本もリアリティがある感じで

  • 良く言えば、かっこいい
  • 悪く言えば、ガキ向け

なドラマの匂いがしました。

 

 

内容は、

(おそらく)出身であるこの町を守る

という目的を持ってる山王連合会が、どういう人物達で構成されているのか

  • コブラ(岩ちゃん)が総長なんですが、なぜケンカしてるのか
  • ノボル(町田啓太)が昔捕まったのは、なぜか?

という内容でしたが・・・

 

なにせ大半がケンカばかりでした(^_^;)

 

 

◎第2話

mdpr.jp

 

鬼邪高校(おやこうこう)

 

もともと、G-SWORDという5つのグループは、

今の状態で均衡が保たれていた。

 

 

その均衡が破れる、きっかけが第2話で描かれました。

 

 

そのキッカケとは、チハル(佐藤大樹)が鬼邪高校に転校したこと。

 

 

鬼邪高校は、

その看板だけでスカウトが来るほどの悪集団。

留年は当たり前で、平均年齢23歳!!爆 

 

それを知らずに入ったチハルは、ボコボコにされかけて逃げます。

 

そしたら・・・

山王連合会のヤマト(鈴木伸之)にたまたま会って、助けてくれた!

 

 

あとでチハルがヤマトのところに訪ねに行って、

ヤマトは過去のノボルの件(まだ明らかにされていない)のこともあって、

チハルを仲間にしようとする。

 

 

けど、鬼邪高校のやつだから、仲間にするとヤバイ・・・

 

 

山王に反発されるチハル。。。

 

夜、また鬼邪高校のメンバーにやられかけるチハル。

でも、そこにたまたま雨宮兄弟の広斗登坂広臣)が居合わせる。

で、ボコる。

 

 

・・・という幕切れでした。

 

 

  • 戦闘シーンは前回より少なかった
  • ストーリーっぽくなってきた(過去を匂わせる)

 

 

◎第3話 

mdpr.jp

 

山王連合会 vs. 鬼邪高校

鬼邪高校は、

 

 

チハルが、ケジメを付ける!

 

山王のヤマトぐらいしか受け入れてないけど、

チハルが鬼邪高校に乗り込む・・・が!!

 

ボコられる(笑)

 

ヤマトが、教室にチハルと鬼邪高校No.2のみの決闘にするべく

教室の前にふさがる。

 

 

そこに、山王連合会に連中が鬼邪高校へ乗り込みます。

 

 

均衡が破れる・・・

けど、(まだ明かされてない、過去のノボルの件から)

チハルを助けたいヤマトの心意気から、決闘に出ます。

 

 

そして、チハルのいる教室で番長対決!!

 

 

 

 

このアクションシーンがかっこ良かった。

 

結果は、コブラ(岩田剛典)の勝利!!

 

 

この一件で、チハルは山王連合会に入りたいと言い、

ついに仲間になりました。

 

 

 

 

◎第4話

mdpr.jp

 

White Rascals

 

女を助ける、黒に染まらない。

 

 

山王の壇が・・・

壇一八(山下健二郎)。

 

ナンパしたかわいい女の子(ララ)に、クラブに連れて行かれます。

 

 

そこは、White Rascalsという

S.W.O.R.Dの一角(山王連合会の敵)が経営するクラブ。

 

そこで、怪しいものをいかつい人に渡してくれと言われ、渡してしまう壇。

 

すると、White Rascalsが怒り、

アジトを壊される山王連合会。

 

 

気になる今後の展開

White Rascalsは、何か盗んだから壊したと言っていました。

渡したことで、何を盗んだということになったのでしょうか?

 

 

また、予告で元MUGENコブラ達の仲間)のノボルが登場。

 

 

ノボルの件で、(分かっていない過去だが)負い目を感じているMUGEN元メンバー達。

そのノボルと不仲になっている模様。

 

 

  • ノボルとの間に起きた過去とは?
  • White Rascalsとの抗争は?

 

 

謎が深まる限り・・・。

 

 

 

 

 

 

 

◎第5話

ノボル

 

 

コブラ達と同じ山王連合会だった、ノボル。

しかし、血まみれのところを警察に捕まるという謎の過去があった・・・

 

 

 

mdpr.jp

 

 

 

 

ーー大学に進学したノボル。

 

 

 

そこで、ミホという彼女が出来た。

 

ある時、ツーリングに行こうと誘われ

ミホとの約束があったが、「行ってきていいよ」と言われ行く。

 

 

しかし、ミホはその日に誘われて飲み会に行くが、男がいた。

 

ミホ「帰る」

 

というが、男に引き止められてしまい・・・

 

 

結果。性的な被害に合ってしまう。

ケータイにも撮影して、口止めをする。

 

ミホは、傷ついて・・・自殺をしてしまう。

 

 

その話しが、ノボルの耳に入り

さらに目撃をしてしまい、悲しみに暮れる。

ノボルは復讐のために、加害者を殴りまくる。

 

 

 

 

そして、警察に捕まってしまう

 

 

 

 

そこでの獄中生活で、未来を失ったノボルに

家村会の二階堂が声をかけて、未来を照らす。

 

ノボルは家村会に入ることになる。

 

 

 

家村会とは?

 

HiGH&LOW 11月18日25:29 Episode5放送まで、あと1日‼︎ #1days #あと1日 #カウントダウン #HL_SWORD

HiGH & LOWさん(@high_low_official)が投稿した写真 -

 

たぶんヤクザ。

 

9つの龍からなる、九龍グループのひとつ。

 

九龍グループの跡目になるために、

治安が悪くなり、家村会の管轄まで進出されては困ると

S.W.O.R.D地区まで勢力を広げる必要があった。

 

 

その役目に、ノボルが任命されて

”山王連合会”に家村会の傘下になるか、解散するか

の選択を迫る。

 

 

 

一方、ホワイトラスカルズは・・・

山王連合会のダンに、あるSDカードを盗まれたと怒っているホワイトラスカルズ

 

ダンは、騙された”ララ”という女を探しているところ、

ホワイトラスカルズに追われる。

 

なんとかホワイトラスカルズから逃げるダン。

 

 

ヤマトとチハルは、

ホワイトラスカルズに荒らされたアジトの店を片付ける。

 

 

そこに、ホワイトラスカルズが探しているSDカードを

チハルの持ち物から発見する。。。

 

 

 

 

◎第6話

SDカードを持っていたチハルは逃走。

見つけたヤマトは、ホワイトラスカルズにSDカードを返す。

 

 

mdpr.jp

 

 

・・・一方。

 

ダンは、騙されたララの尾行をする。

 

たどり着いたのは、S.W.O.R.Dの一角

『RUDE BOYS』

 

 

RUDE BOYS

無名街と呼ばれる、スラム街。

 

親に捨てられた者など、

訳ありの者が集まって出来た街。

そこに一歩踏み入れたら最後、一瞬にして狩られる。

 

 

 

ーーそして、ララはRUDE BOYSの頭”スモーキー”の妹だったことを知る。

 

 

さらに、そこで

新型のドラッグ

をつくってるところを目撃する。

 

さらにさらに、

そのつくってる場所に”チハル”がいるのを目撃するダンだった。。。

 

 

 

◎第7話

mdpr.jp

 

ドラッグ製造現場に、チハルがいたことを告げたダン。

 

その真相を確かめるために、ひとり無名街に乗り込むヤマト。

 

 

ーーしかし、突然の訪問を歓迎しない、無名街を牛耳る”RUDE BOYS”。

 

 

 

 

ヤマト(あと何故か乗り込んでたダン&テッツ)vs.RUDEBOYS

 

 

 

HiGH&LOW Episode7 tonight 25:29 #TONIGHT #今夜放送 #カウントダウン #HL_SWORD

HiGH & LOWさん(@high_low_official)が投稿した写真 -

 

 

 

しかし、3人だけの山王が押される。

そこで、リーダーのスモーキーに発作が起きてその隙に逃げた山王メンバー。

 

帰ると思いきや・・・

「(ドラッグ)製造工場に連れてけ!」

というヤマト。

 

ドラッグ製造工場にいたチハルを問い詰める面々。

驚愕の事実を知る。

 

 

 

チハルの父親は、借金取りに追われるほど借金をしていた。

そこに、ノボルがやってきてチハル(と父親)は助けられる。

 

そんなあるとき、チハルはノボルから

父親の借金がどうにかなる方法を聞かされる。

それは、ドラッグ製造工場で働くこと。山王の情報を教えること。

 

工場は、家村会とRUDE BOYSのシオンがはじめて(スモーキーは知らない)

最近ではシオンが、売り上げを着服してるという。

その監視も含めて、チハルが派遣された。

 

着服を報告したチハルは、

その着服したデータが入っているSDカード(ドラッグの顧客情報が入っている)を

奪うように、ノボルから指示を受ける。

 

 

(第6話はじめの)

盗んだSDカードは、ヤマトにバレてしまい

ヤマトはWhite Rascalsに返す・・・

 

 

ダンが奪われたというあの事件には、

ノボルが”White Rascals”と”RUDE BOYS”をぶつけて

S.W.O.R.Dを混乱させようという意図があったようです。

 

 

 

九龍グループの家村会は、

過去に九龍グループの日向会が、ムゲンに挑んで敗れたこともあり

S.W.O.R.D地区の支配に失敗は許されない状態。

 

大役を任されているノボルは、

達磨一家・山王連合会と傘下に入るように要請をかけるが

ことごとく断られている状態。

 

そこで、均衡を破り

S.W.O.R.Dを混乱させて、家村会が支配しようという考えなのでしょうか?

  

 

しかも次回は雨宮兄弟マサキ(TAKAHIRO)が出て

ラスカルズ・山王・ルード

そして達磨一家のS.W.O.R.D狩りとお腹いっぱいになりそうです(笑)