ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

2016年に向けて、新たなるスタート

プレ期間の終了

2015年、9月からはじめたこのブログ。

 

ブログキングダム

 

という名前で、2015年までという決まりで

これまで書いてきました。

 

 

『ホテル・エンパイア』

という、ゴシップガールに出てくるホテル名を意識して、

 

ブログ・エンパイア”という名前にしようと思いましたが、

自分は”プリンス(王子)”を名乗っていたので

 

 

帝国じゃなくて、王国。

 

 

そういう意味で付けました。

 

 

これまでの感想

wordpressをこれまで使ってきて、

はじめてはてなブログを使ってみたんですが、

 

非常に、自分に合うブログサービス

 

であることが分かりました。

 

 

  • htmlを書けなくても
  • 記事を書きながらデザインがイメージできる
  • SEOに強い(らしい)
  • デザインがシンプル
  • 広告がうざくない(有料はなくせる)

 

なので、これからもこのサービスを使っていこう!

と、現在思っております。

 

 

2016に向けて

僕は、アフィリエイトで稼ごうとしているわけなんですが、

同時にブログサービスでブランディングしていこう

とも考えています。

 

 

なので、特定のテーマに特化して、

アフィリエイトでガンガン稼ごう!というスタイルは取っていなくて、

日記みたいなブログスタイルで、PVを稼いでアフィリエイトしていく

 

というスタイルを取っています。

 

 

しかし、過去の記事にも書いてありますが

収入は伸びない。

 

3か月経って、ようやく収入が伸びてくる

というアフィリエイトのスタイルでいくと、これからなんですが

これからも伸びてくる可能性が低い・・・

 

と判断して、新たな戦略でブログをはじめないといけない。

そう感じました。

 

 

 

このブログでの変更点

まず、名前を変えます。

そして、タイトルを変えます。

さらに、デザイン・ライティング、、、

 

ブランディングを意識した変更を加えます。

 

 

そして、このブログのみの収入をあきらめます。

 

 

このブログは、あくまでブランディングを意識したブログにします。

 

 

 

どういうスタイルにするかは、今後の記事で

今までも、特定の記事で稼いできて、

2015年12月、1日で200PVを稼ぎました。

 

アフィリエイトも、1,000円を突破しました。

 

 

12/27現在、記事をほとんど更新していないので

これを超えるのは難しいと思われますが、

 

今後、これよりもさらに数字を伸ばさないと、

目指すべき目標には届かない。

 

 

このまま、マイナーチェンジで改善するとは思わない。

 

 

なので、抜本的な改善を2016年以降はしていこうと思います。

その様子は、2016年以降の記事を見ていけば分かるかな?

 

 

特定の読者を増やす

2015年までは、読者など意識せず、

自分主体で書いてきました。

 

むしろ、この記事もそう。

 

 

公開設定しているので敬語で書いていますが、

これはむしろ、未来の自分に向かって書いているようなもの。

 

 

そういうスタイルをやめて、

向こう側の読者を意識したブログにしていこう、とも思います。

 

 

 

目標までは時間がかかる

僕の目指す目標に届くには、最低1年は続けていかないと厳しいと思います。

1日のPVも、スタイルを変えたところで1000PV行くとは思いませんし、

 

2016年12月に、1000PVを1日で達成できれば・・・。

同時に、月10,000円超えを達成できればと思います。

 

 

目標は、あくまで数字じゃなくてブランディング

そして、2017年から勝負にかけていきます。

 

 

 

 

あとは・・・時間がつくれるか(汗)