ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

2016年のホワイトデーのお返しのチョコ・プレゼントを探してみた

3.14ホワイトデー

 

一般的に、バレンタインデーでもらったプレゼントをお返しする日とされています。

 

バレンタインデーと違って、義理的なものがあって

ホワイトデーに盛り上がりを感じない・・・

 

 

というより、メディアの戦略めいたものを感じます(´・ω・`)

 

日本で生まれた文化だそうですし。。。

 

 

 

でも、返さないとの義理が止まらない

でも、無償の恩でもらったバレンタインデーのプレゼント。

 

 

返さないといけない・・・

 

 

というか、返してありがとうを伝えたいという気持ちが勝つ不思議( ・ั﹏・ั)

  

 

 

でも、何を返せばいいのかわからないー!!!!

 

 

 

返す人によって、プレゼントを変える

もらった人というのは、いろんな関係性があります。

  • 親、親族
  • 同級生
  • 会社の同僚
  • 仲の良い女友達
  • 彼女、妻

 

 

 

 

僕の場合は、妻からなので

それなりのプレゼントを用意しても大丈夫な関係性にあります。

 

 

 

 

 1,花束 

 

日頃の感謝の気持ちは、記念日で送ってる・・・

とは言っても、ホワイトデーの逃すと半年後になってしまうので。

 

 

ここはイケメンらしく(苦)、花束を渡そうと思います( ゚∀゚) 

 

 

 

 

花束の候補  

  

 

 

 

 

 

 

2,香水

『キャンディーロー/PRADA』

 

 

 

 

プラダの香水が良い、と前々から言っていますので、

これにします!!

 

 

 

予算:約10,000円

 

 

 

これは高いと見るか、安いと見るかは

夫が決めるんじゃない、妻が決めるものです。

 

 

 

10,000円もかけてもらってないのに(´・ω・`)

それ以上の額でお返しする・・・

 

 

 

これぞ愛と言い聞かせて、奮発します←高いんじゃん!!!!

 

 

 

*落選したプレゼント候補 

チョコ

 

 

花束・香水で予算オーバーのため、残念ながら。。。

 

 

 

外食

 

記念日じゃなくても行っているので、今回はなし。

 

 

 

お金うんぬんではなくて、喜んでもらうこと。

 それが一番の結果です!!

 

 

 

 

果たして、結果は!?!?