ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

もし明日死ぬとしたら、どんな1日を送る?

明日死ぬ・・・。

 

 

そんなことが分かるわけが無いですが、

もし、仮にもし分かったとしたら・・・。

 

 

そういうことを考えながら生きていくと、

本質を優先して人生を送ることが出来る、と学びました。

 

 

prince-yuhki.hatenablog.com

 

 

 

もし、あと1日の人生だったら。

僕はなにをするのだろう?

 

 

 

 

スケジュールを考えてみた

 

 7:00 起床

 7:30 朝食

 8:00 かっこいいファッションに着替えて、メイキングとかもする

 9:00 いろいろな人へあいさつ回り

12:00 家族で昼食

13:00 こどもが行きたい公園とかで遊ぶ

16:00 ホームパーティー準備

17:30 自宅で親族等を呼んで、ホームパーティー

21:00 寝かしつけをする

22:00 いろいろ思い出す(ライフログ

23:00 遺すものの整理

24:00 嫁さんとコミュニケーション(セックスも!?)

26:00 就寝(没)

 

 

こうスケジュールを立ててみると、

何気ないことが幸せなんだな・・・って思います。

 

あと、やっぱりこども・家族が大事なんだなって思います。

 

独身でやりたい放題も結構うらやましいけど、

家族がいると、そのやりたい放題以上に大事なことがあって。

 

 

そういう存在がいることって、素敵だなって思います。