ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

裏プロフィール

prince-yuhki.hatenablog.com

 

これとは別に、ビジネス関係の自己紹介を書いてみます。

 

 

 

 

 

本業は会社員、副業は投資家アフィリエイター

 

 

 

 

表の顔は、上場企業会社のグループリーダーをやってます。

 

 

 

 

 

 

裏の顔は、夜な夜な副業で稼いでいます。

そして、そのお金を投資で増やしています。

  

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、掛け持ちで働いているのか?  

 

  • 単純に、世帯収入が足りない
  • 贅沢をしたい
  • 本業だけじゃ間に合わない
  • 独立したい

 

理由はいくつか出てきます。

 

 

まー、一番は

「本業だけじゃ生活していけない」

 

これが一番大きいですね(´;ω;`)

 

 

 

 

本業でも、年収500万

田舎にしてはそこそこの額だと思いますが・・・

 

 

けど、それでも足りない

住宅ローンあるし、こども2人いるし

もいるし、旦那1人だけの稼ぎだし。。。

 

 

そんな感じで、掛け持ちで働いています。

 

 

 

 

年収どのくらい稼いでいるの???  

 

 

ザッと、年収600万くらいでしょうか。。。 

 

 

  • 本業:年収500万
  • 副業:年収100万

 

だいたい、こんな感じ。

 

 

 

このブログは、

副業100万 → 500万

にすることで、

 

年収1000万円に挑む、会社員のブログ

 

という内容になっています。

 

 

 

本業は何をしてるの?

 

 

 

僕は長野県に住んでいますが、

長野県の上場企業に勤めています。

 

 

時に技術系をやったり、

時に管理をやったり、

時に人材育成みたいなことをやったり、、、

 

 

そんな毎日です。

 

 

去年は残業・休日出勤をかなりやっていましたが、

今年に入ってかなり定時間で帰ることが多くなりました。

( 社畜にはなりたくないからね( ・ั﹏・ั) ) 

 

 

 

 

福利厚生もそれなりに充実してて、

出産の時は急にでも休み取れたり、

参観日とかのこどもの行事は、パパでも皆勤賞!!

毎回休んでいます。

 

さらに、自分の誕生日やら家族の誕生日やら

ライブに行く日やら、はたまた何にもない日も。

 

 

だいたい、1日/月くらいの割合で有給休暇が取れています。 

 

 

 

そんな会社員でも、グループリーダーという役職に就いています。

 

主任の1個前という、微妙な立ち位置ですが。。。

 

 

 

独立心があり、出世意欲がないため

いかに仕事の生産性を上げられるか?みたいなことばっかり考えていて

仕事が出来ていたとしても、あまり良い社員とは言えない状態です(´;ω;`)

 

 

 

そんな毎日を、本業の時間でやっています。

 

 

 

 

副業はどうやって稼いでいるの?

 

ハッキリ、「こうやって稼いでいます!」というのが言えません。

 

むしろ、それを言えるようにブログをはじめたようなものです。

  

 

 

 

 

ただ、いろいろ経験してます。

 

 

 他にもあるかもしれませんが、、、

 

 

 

ひとつ言えるのは、

検索しても「こうすれば稼げます」的なのが多くて、実際に稼げないパターン。

 

 

ひとつ例を挙げるとすると、

アフィリエイトならパソコンを使ってブログを書くだけで月10万!!!!

 

 

そこには、バナー貼ってクリックしてもらって

そうすれば月10万いくよ!という内容。

 

いやいや、クリックしてもらう努力がむずかしいんだって!!!!

 

 

 

簡単にクリックしてもらえますよー

みたいなこと書いてあるけど、

結局キーワード選定が重要と、かわされる・・・

 

 

 

そんな曖昧を無くすブログを、書く以上目指したいですね。