ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

治部坂高原にある釣り堀と、ソースカツ丼の感想

治部坂高原の釣り堀

http://www.jibuzaka.co.jp/SummerSeason/fishing.html

 

治部坂高原のスキー場の隣にある、釣り堀に行ってきました。

 

f:id:prince-yuhki:20151101221516j:image

 

グループが3団体しかいなくて、かなり居心地が良かったです。

けど、11月はじめ・・・

めちゃくちゃ寒い(。>﹏<。)

 

 

f:id:prince-yuhki:20151101221532j:image

「絶対、釣れないと思った」

というプリンスが、一番に釣っていました。

 

「釣りをするのが夢だった」

という、大げさなプリンスさん。

 

かなりはしゃいでいました(笑)

 

 

f:id:prince-yuhki:20151101221524j:image
 
チラッと映っているロッド(竿)と、
エサ(砂のかたまりみたいなやつ)
あと、バケツをくれるので、
 
 
1,まずロッドの先にある針に、エサを付ける
(乾燥してる場合、水分を付けて固まるようにする)
2,湖に糸とエサごと投げる
3,グッと魚がエサを持って行ったら、ロッドを持ち上げる
 
→魚の口に、針がかかればゲット!!!!
 
 
 

プリンスさん、3尾ゲット!!

 
f:id:prince-yuhki:20151101221546j:image
 
右のデカイのは、嫁さんが釣りました。
他は、プリンスさんが釣りました。
 
僕は、1匹も釣れませんでした(T_T)
 
 
でも、川魚をバカにしてましたが・・・
 
めちゃ美味いです!!!!
 
取れたてすごい新鮮で、美味い!!
臭みもなくて、塩も効いてるので味がバツグン!!
  
 
けど・・・高いです。。。
  • ロッド(竿):300円
  • 席代:2,000円
 
どんだけーーー
 
 
 

道の反対側のお店

f:id:prince-yuhki:20151101221437j:image

 
 
お昼に、ここのごはんを食べてきました。
 
じゃらんにも載ってる
檜野(ひの)
というお店だそうで、
 
カフェとペンションをやっているようです。
 
 
f:id:prince-yuhki:20151101221505j:image
 
店主の集めたフクロウが、あちこちにあります。
 
 
 
f:id:prince-yuhki:20151101221458j:image
 
店内は、こんな感じ。
 
なんでも、浜松に在住していた店主が、
治部坂に憧れて移住して、この地で店を開いたのだそうです。
 
 
 
f:id:prince-yuhki:20151101221447j:image
 
肝心のごはん。
 
ソースカツ丼の他にも、
  • 数種類のそば・うどん
  • ジャンボエビフライ定食
  • 馬刺し
  • 天ぷら
 
などありました。
 
 
値段は、割と高めの設定でした。
ソースカツ丼で、1,100円だったかな。
 
 
味は美味しかったです。
量は・・・もう少し多いと男子としては嬉しいかな(´・ω・`)
 
 
 

f:id:prince-yuhki:20151101221423j:image

 

話題の恐竜とプリンス(笑)

 

この後に、変なポーズで要求してきましたが、

そこは・・・ボツで!!!!