ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

ディズニーのゲーム「マジカルダイス」にすっかりハマってしまったので、攻略法とか探ってみる

ディズニーマジカルダイス

 

ディズニーが新しくスマホアプリを出したよ(`・ω・´)

dmd.netmarble.jp

 

 

f:id:prince-yuhki:20160504224342p:plain

 

 

すごろくで、四角形をぐるぐる回って

止まったところに土地を建てて、資産が多い方が勝ち!!!!

 

 

ざっくり言うと、こんなゲームです(笑)

 

 

 

まずは、コスチュームを決める

 

カードを選ぶと、そのキャラクターのコスチュームになります。

 

カード(キャラ)によって、性能は違うようです。。。

 

ちなみに僕は、フック船長!!!!

f:id:prince-yuhki:20160504232745j:image

 

 

お気に入りのキャラを見つけるといいよ。

 

 

 

 

1,AもしくはA+のカードをメインにする

 

カードには、ランクがあります。

  • A+
  • A
  • B
  • C

 

A+が一番強いんですが、

A+とAは”プレミアコスチュームカード”を引かないと手に入りません。

 

 

まずは、A+かAが出るまで引き続けること。

 f:id:prince-yuhki:20160504232829j:image

 

 

たぶんこれが、再優先事項だと僕は思うのです。。。

今あるお金かダイヤで、引き続ける!!!!

 

 

 

 

2,A+かAのカードを強化するために、ひたすらコイン集め

A+かAのカードでプレイすると、

Cと違いうまくゲームが進められるケースが増えてきます。

 

 

つまり、勝ちやすい

(コインが溜まりやすい)

 

 

わけです。

 

なので、この状態でひたすら”ビギナー””スタンダード”

をやりまくる。

f:id:prince-yuhki:20160504232913j:image

 

 

そうすると、カードもコインも溜まってくるはずです。

 

 

そうしたら、カードを強化していきます。

レベルは20まで上がりますので、ここまで頑張って上げます。

(僕は25回戦くらいで、レベル20まで達しました。)

 f:id:prince-yuhki:20160504232957j:image

 

 

3,次はサイコロの強化

サイコロも、普通の白サイコロから

能力のあるサイコロに変えることが出来ます。

 

 

ダイヤもそこそこ溜まっているはずなので、

ミッキーサイコロを買いましょう!!!!

 f:id:prince-yuhki:20160504233029j:image

 

 

エフェクトの好みもありますが、一番高いので強いはず(笑)

 

 

 

 

 

4,カードの進化を狙う

最終的に、カードの進化を狙います。

 f:id:prince-yuhki:20160504233056p:image

 

たぶん、A+の場合は進化しないと思います。

(それ以上がないので・・・)

 

 

あと、A+になれるカードは【2016.5.5】現在で決まっています

 

 

f:id:prince-yuhki:20160504233105p:image

 

僕のフック船長はありません。。。(´;ω;`)

 

 

なので、強いカードを求めて

上のキャラに絞って、強化(進化)を目指していきます!!!!

 

 

 

 

5,最終目標は!?

 

まだリリースされたばかりで、最終目標が見当たりません。

 

LINEゲームみたいに、知ってる友達同士のランキングもないので

モチベーションをどこに持っていけばいいのか?

 

f:id:prince-yuhki:20160504233302p:image

 

 

それは、今後見つけるとして(`・ω・´)

 

 

とりあえず、最強のカードにすべく日々精進あるのみ!!!!

 

 

 

 

オートプレイを使う

僕みたいに、時間がもったいないと思う人は

オートプレイという、CPU(コンピューター)に自動でやらせる

機能があります。

 

 

CPUは、建物を建てなかったりバカな行動をすることも多いですが

勝つ時は勝ちます!

 

 

 

50%くらいの勝率です。←わりと高い

 

 

 

なにより、サイコロという不確定要素によって勝敗が決まるゲームで

イライラがあるゲームです(笑)

 

 

 

そのイライラを無くしてくれるのが、オートプレイ。

健康的にもオススメです(・ω・)

 

 

 

戦略

 

1,周回しまくって、建物を建てまくり通行料を取る

 

サイコロで大きい目を出して、とにかく相手に自分の建物を踏ませる!

金は気にしない、通行料で稼ぐぜ(゜∀。)

 

→デメリット

お金がすぐ減り、通行料を取られると借金生活になりやすい

 

 

 

 

 

2,チマチマと小さい建物を建てて、トリプルカラー独占を狙う

 

お金を節約しながら、トリプルカラー独占で勝ちを狙うよ(゜∀。)

 

→デメリット

節約できるけど、お金は増えにくくて買収されたら意味なし!

 

 

 

 

3,両方の良いとこ取りバランス戦法

 

1,2の中間、周回しまくるけど建物は節約しながら建てていく。

基本は通行料いただきます。そして、あわよくばトリプルカラー独占!

 

→デメリット

そううまくいかない。ストレス溜まる。

 

 

 

 

 

結論・・・ゲームとして楽しむのが一番

 

 

 

 

ハッキリいって、すごろくチックなゲームなので

うまくいかない時はうまくいきません

 

 

 

4回カードマスに止まって、4回全部ブロックプレゼント♪

っていう紳士な行動をとった僕です。

 

通行料を3回連続で払う僕です。

 

決まって、プリズンホーンテッドマンションに居座っています。

 

 

 

イライラしやすいですが(僕だけ?)

勝てば楽しい、少し中毒性のあるゲームなので

そのハッピーを味わえればラッキー!と思うように気楽にやろう

 

そう思ったゆーきプリンスです。

 

 

 

 

ゆーきプリンスでやってますので、

対戦した方は友達申請をよろしくお願いしますm(__)m