ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログとか、副業(アフィリエイト)の収支報告/2015年10月

10月の副業の収入・支出 合計 37円 収入 : 37円 支出 : 0円 少なっ!!!!(T_T) (2か月連続・・・) 内訳 楽天アフィリエイト 37円(ポイント) +16円【月平均:26.5円】 0.567円/クリック +0.042円【月平均:0.546円】 約1400PV/月 NEW 平均46PV/日…

スプラトゥーンで初心者から脱却するには!

Wiiでオススメのソフトと言えば・・・ www.nintendo.co.jp ペンキを塗りまくって、その面積で勝負するスプラトゥーン!!!! ゲームシステム 勝ち負けは、ペンキの面積で決まる ペンキを塗りまくって、その面積で勝負します。 相手が塗ったペンキの上から、…

死が近づいてる中で、本当にやりたいことってなんだろう?

死に、どんどん近づいている毎日。 まだ先のように思えますが、 実際はもしかしたら1年後かもしれない。 いや、明日かもしれない。 そんな中で、死んでしまう前に後悔のないようにするには? 今、何をやっておくべきなのか? それを考えたら、今からやらな…

奥さんの誕生日なので、伊那市付近でおしゃれなランチがしたいんだけど・・・

伊那市 伊那市(いなし)は、長野県の南部に位置する伊那谷北部の市である。2006年(平成18年)3月31日に、旧・伊那市と高遠町及び長谷村が新設合併し、新たに伊那市となった。 奥さんの誕生日なので こどもが生まれる前は、東京とかネズミの国とか行ってい…

折りたたみ式の自転車が欲しいので、選ぶポイントをまとめてみた

なぜ欲しいか? 近場に、スーパーやらコンビニがあるんですが そこに行く機会が多く、自転車があると便利だなーって思ったからです。 単純ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 あとは、旅行とかお出かけの時に 自転車移動をしたいから!!!! 自転車には種類があるらしい ロー…

ディズニーファン今月の最新号(2015.12月号/No.305)の内容をレビュー

今月の表紙ベルが野獣と雪遊びを楽しみながら、赤いフードを外した一瞬…今月号はクリスマス特集ディズニーリゾートのクリスマスグッズ 今回は、ミッキーとミニーをモチーフにしたシュガーボールと、オラフをモチーフにしたマシュマロのデザインとなっている…

ブログをカスタマイズしてみようと思うけど、何からやればいいのやら・・・

IT

初期設定のまま、記事を書いていた このブログも、もう100記事を迎えますが 公開してるのに更新途中とか平気であります(汗) そんなブログなので、徐々にカスタマイズして見栄えを良くして、 更に更新途中の記事を完成させていきたいのですが・・・ カスタ…

外出時の持ち物

外出時はそれぞれ目的があって、 それに応じて持っていくものが違います。 備忘録としてまとめました。 ◼︎ 日帰り 貴重品[ポケット] ・ケータイ ・カギ(車、家) ・財布 ・ハンカチ ・マイバッグ 車 ・予備バッテリー ・イヤホン ・ビニール袋 ・ETCカー…

ベッドガードを調べてみた

1回はある!?!?赤ちゃんのベッドからの転落 ベビーベッドや、敷布団、はたまた添い寝など・・・ いろんな睡眠スタイルがあると思いますが、 ベッドから赤ちゃんが落下することは、よくあります。 我が家でも、どういうわけかゴロゴロ寝相が悪く 落下して…

爪の噛み癖

爪を噛むこと・・・ 不快に思う人がいたり、 そもそも爪がおかしくなったり。 治したくても、治らない。 特に、うちのプリンス1世が全然治らなくて困ってます。 爪の役割 1,爪の先にはない、骨の代わりになる 2,身だしなみを良くする 爪が綺麗だと、見…

京都について

京都とは 日本の、関西に位置する大都市。 現代は東京ですが、昔は京都が首都でした。 (794年 〜 1868年?) そのため、歴史的建造物が数多くある都市として、 旅行などに海外からも来るほどの人気があります。 日本に存在する国宝の20%は、京都…

自分インタビュー

ブログを、本格的にはじめてみます。 プライベートでは、2子を育てる父親として家庭を持ち 仕事も、定職に就いてそれなりに活躍している。 そんな、中年にさしかかりそうないい大人がブログをはじめる”ワケ”とは。 インタビュー(ーー):ゆーきプリンスの…

人生設計

悔いなく死ぬために・・・ おおまかな人生設計は、した方がいいと思いました。 その場、その場で生きていくと、 結構後悔ばかりが残りそうな気がして。 でも、スケジュール立てても 良い意味でその通りにいかない。 それがおもしろい。 それが人生。 ーーと…

後悔しない生き方

ネットで調べていくと、 いろんなことが出てきます。 でも、見ていくと、 ”共通事項” が結構あります。 それらをまとめてみました。 1,幸せを感じながら生きていく 心から、幸せを実感しておけば良かった・・・ という後悔が多いようです。 また、 『あん…

後悔しない考え方

悔いなく死ぬためには、 ”後悔をしない考え” を身に付ければいいんじゃないか? ■ 後悔の原理を知ってみる 人は自分にとって、より良いことをしよう考えが働く 「こうすれば、良くなったんじゃないか?」 「ああすれば、今ごろこんな状態じゃなかったのに」 …

真のディズニー男子の座を、着々と狙う

ディズニー好き男子が今、流行っているようです。 しかも、男だけで行くという感じ。 それがなんか、にわかみたいで嫌だ(*_*) 僕もディズニー好き男子を名乗っていて、 今年も長野県という距離の壁を越えて、 2か月に1回ペースで行っています。 で、 【ディ…

mozoについて

リニューアルオープンのmozo。 愛知県の中でも最大級のイオンモール。 名古屋市西区にあるんですが、 ただいまリニューアルオープンの真っ最中。 ショップが閉店したり、開店したり つくってる最中なんです。 でも、そろそろお店も出来はじめたので、様子を…

天気について

天気というのは、毎日気になります。 特に、お出かけの日に 「雨が降らないか」 どうかというのが、一番気になります(°_°) でも、1週間前に晴れって出ても、 前日に曇りって出ても、 当日朝小雨でも、 午後には大雨(*_*) 天気予報なんてアテにならん!!!!…

2016年のイベントカレンダー

2016年まで、あと少し・・・ なんか、まだまだ先のような気もしますが、 今から用意しておかないと、なんか今年みたいに乗り遅れそうで・・・。 2016年を、どんな年にしたいか また、どんなことがあるのか 少し、まとめてみました。 【1月】 prince-yuhki.h…

夏について

夏もいよいよ本番!! なんか、世の中は夏は楽しむものという流れが出来ちゃっています。 たぶん、夏にしか出来ない楽しいことが多いからだと思います。 僕的にも、いろんな経験を積みたいので、 夏を楽しむことに純粋に乗っかっちゃおうと思います!! まず…

上越市について

【上越市】 越後の国(現:新潟県)では、京都に近い方から 上越/中越/下越 と分けて、呼んでいたようです。 上越地方の中心都市(新潟県の人口第3位)であるため、そこが上越市となった歴史があるみたい 【しかし・・・】 上越新幹線、上越道などあるん…

ワンダートイパッドの感想とか

この商品なんですが…。 ディズニー・チャンネル見てたらやってたんですが、 7.30に発売された、知育おもちゃです。 ディズニー & ディズニー/ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ワンダートイパッドtakaratomymall.jp 調べてみると、アプリ109個が内…

第4のディズニーホテル「ディズニー・セレブレーションホテル」の最新情報

ディズニーリゾートには、今まで3つのディズニーホテルがありました。 2015年9月2日、ディズニーよりホテル計画の発表がありました。 それに続く、4つ目のディズニーホテルが誕生します。 簡単に言うと、どういうホテルなのか? ・客室が多くて”サービス”…

実写版「シンデレラ」の感想とかおっぱいとか。

&amp;amp;amp;lt;a href="http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html" data-mce-href="http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html"&amp;amp;amp;gt;ディズニー映画『シンデレラ』公式サイト&amp;amp;amp;lt;/a&amp;amp;amp;gt;www.disney.co.jp デ…

908フェスティバル前夜祭の感想・書き直し

開催ぃー!! KREVA 10th Anniversary Year 日程、出演者 WOWOW生中継 2夜連続生中継!KREVA〜908 FESTIVAL 2015|音楽|WOWOW 感想 10周年を締める、素晴らしいライブでした。 はじめはKREVAのシングルをベースにした、ワンマンショー。 中盤以降は、KICK T…

女の子の憧れ!ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングを挙げてみようと思います!!

結婚式をしてない 結婚して、早いものでもうすぐ2年・・・ けど、まだ式を挙げていない!! なので式を挙げようと思うのですが、希望が 海外!ディズニー!! と、非常にハードルが高く まだ実行できてないのです。。。 ミラコスタに見学へ行く ようやく、…

死ぬまでにやりたいことリストをつくってみました

死ぬまでにやりたいこと 後悔しないように、死んでいく そのために生きる という考えで生きていますが、 じゃー、死ぬまでにやりたいことって、なに?? って、話しです。 どう決めていくか ネットで、 ”死ぬまでにやりたいこと” と検索すると、だいたいの結…

なんで生きてるのか?ちょっと真剣に考えてみた

日々の疑問 なんで僕は、生きているんだろう? そう思うことがあります。 というか、人間ってなんのために存在するんだろう? ちょっと本気で考えていました。 思っていること 人間って、生きてなくてもいい存在なんじゃないかな? 地球も、”人間がいること”…

今、乗りに乗っている『EXILE TRIBE』について詳しく知ってみる

EXILE TRIBE(エグザイル一族) EXILEが所属するLDH(EXILEリーダー、HIROが立ち上げた会社)に所属する HIROが育てたグループ達の集まり。 EXILE THE SECOND 三代目J Soul Brothers GENERATIONS E-girls PKCZ THE RANPAGE SAMURIZE EXILE exile.jp 三代目J …

スターウォーズ(エピソード7)/フォースの覚醒

スターウォーズについて starwars.disney.co.jp 『スター・ウォーズ』(英語: Star Wars)シリーズは、ジョージ・ルーカスが温めていた構想を元に映画化された、スペースオペラ作品である。辺境の惑星で奴隷の身分であった一人の少年アナキン・スカイウォー…