
ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

【考え方】ウォルト・ディズニーの行動力や、新しいことをやる考え方

ウォルト・ディズニーの考え方

 

 

ウォルト・ディズニーとは?

ディズニー映画を制作して、

さらにディズニーランドをつくった人です。

 

 

僕は、ディズニーがライフスタイルです!!

 

 

なので、やっぱりそのつくった人(ウォルト)の考え方が知りたい!

ということで、いろいろ調べてみます。

 

 

 

新しいことをやる

 

 

 

 今までの楽しみをする・・・

じゃなくて、今までなかったことをやる。

 

 

ケータイは数字のボタンと画面が分かれている(ガラケー)が当たり前だった社会で、

アップルが、画面をタッチすることでボタンをなくしたように

 

また、遊園地はアトラクションとフードコートが当たり前だった中で、

映画の世界観を取り入れて、テーマパークが出来たように

 

 

 

今まで当たり前で、疑問にすら思わないような部分を

新しい風を起こして、社会を変えていく・・・

 

 

 

ここまで大きいことじゃなくても、

新しいことをやろうとする考えを持ちたいです、はい!!

 

 

 

つべこべ言わず、行動をする 

 

 

いろいろと考え、戦略を立て・・・

 

結局、考えるだけで行動に移せないんで・す・が!!

 

 

ウォルトは、成功のためにはとにかくやるだけと、言っています。

 

 

ーーそう。

失敗とか、戦略とか気にしないで行動に移すのみ!!