ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

これまでと、これからと。

子持ち既婚者、会社員でマイホーム持ってると、

 

 

結構きついです(´;ω;`)

 

 

 

なにがきついか

ブログを書くにも、時間を見計らって書かないといけない。

これ、きついです。。。

 

 

妻がいるので、夕方は帰ってきて仕事疲れ関係なく

家事をせっせとやります。

 

 

ブログを書くのは、夜の9時を回ってから。

 

 

 

 

ブログの時間も、妻のコミュニケーションに費やします。

 

ひたすらパソコンのキーボードを打ち込みたいという、本音を出せず

妻との会話をします。

 

 

会話をするということは、もちろん記事に書くことに集中出来ず

 

 

気づけば、寝る時間。。。(´・ω・`)

 

 

 

 

お金がきつい

一応、会社員として会社に雇われて、

お給料を月末にいただくのですが・・・。

 

 

実際、4人+2匹をひとりの給料で賄うのは、家計的に厳しいです。

 

 

単に生活するだけならまだしも、

  • 住宅ローン
  • 休日の外食
  • 高価な家電たち
  • その他、県外に行くための高速代

など、贅沢をするとそれなりに厳しいですー!!

 

 

 

どうするか

  • もう、ブログをすっぱり諦めるか
  • 時間をとにかく捻出するか

 

 

 

この2択しか僕に道はありません!!!!

 

 

 

で、KREVAというアーティストをたまたま見ていたのですが、

とても良い曲を思い出したので聴いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー時間をとにかく捻出して、やるしかない!と。

 

 

 

 

 

そこで・・・

スケジュールの徹底管理

師のイチローのように、「彼の行動が時計代わりになる」というところまで

時間を管理したいと思います。

 

 

 

 

アスリート会社員になる

つまんねー仕事に、つまんねー毎日。

 

 

好きなことなら、アスリートのようにみっちり出来るのに。

 

  • なんで、こんな仕事を選んだんだろう。
  • なんで、こんな人生を選んだんだろう。

 

 

 

ーーって考えるのは、簡単。

 

人間って、マイナスに考えるとどんどんそっちにいっちゃうようです。

そうじゃなくて、プラスに考える。

 

 

  • 転職しても、次(将来)につながる毎日を今は過ごそう。
  • この人生が、将来の光のキッカケになるかもしれない。

 

 

そう考えるのに、10年かかりました。。。(´・ω・`)

 

というわけで、

アスリートのように、会社員をやってみます!! 

 

 

 

 

 

果たして、出来るのか(ヾノ・∀・`)!?