ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

我が家も気付けば話題の【オーガニック/ノンシリコンシャンプー】BOTANIST(ボタニカルシャンプー)になってたけど、あまり良くなかった

今話題のBOTANIST(ボタニカルシャンプー)

 

 

 

 

楽天市場のレビューも、20,000件いってて

だいたい★★★★☆(4,30)という

(参考:http://review.rakuten.co.jp/item/1/262435_10000193/1.1/sort1/?l2-id=review_PC_il_search_02

 

 

 

まぁ、今知っておきたいトレンドのシャンプーなわけなんですが。

 

 

 

 

そもそも、ボタニカルシャンプーって?

 

ボタニカル=植物

 

 

天然由来成分が多いシャンプーのことをいう・・・

らしいです。

 

目まぐるしく変化する現代社会。私達は今、植物を求めている。

ボタニカル、それは生活・ライフスタイルに植物を取り入れる事。
植物の恵みで、アナタの髪は本来の美しさで輝き出す。

ボタニカルヘアケアブランド【BOTANIST】

 

 (BOTANIST公式サイトより:http://botanistofficial.com/ 

 

 

 

いろんな人が愛用している

山田優

http://ameblo.jp/yamada-yu/entry-11989930352.html

 

 

杉浦太陽

image

http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12029301352.html

 

 

ブログによると、

ボタニカル意識の強いアメリカ・フランス・日本

売り上げ第1位を記録したらしい!!

 

 

 

・・・というシャンプーが我が家にあった

 

妻「シャンプー良いやつに変えてみたよ。」

妻「シャンプー1,500円だった!」

 

 

マジですか(゜o゜;

 

詰め替えで、500円?くらいが相場の我が家にしては、

衝撃の高さでびっくりしました。

 

 f:id:prince-yuhki:20160117225851j:image

 

 

 

使い勝手は・・・

うーーん、、、

 

あんまり、良いとは感じない。

 

 

なんというか、きしむんですよね。

妻から「サラサラになる」という情報があったからか、

余計に感じる。

 

 

 

・・・と、思ったら。

 

 

 

朝以降は、それほどでもない。

 

ノンシリコンは、使いはじめはきしむらしいです。

けれど、髪が健康になってくるときしまないらしいです。

 

うーーん、あまり実感できませんが。。。

 

 

 

 

けれども

いろいろ調べていくと、使う人によっては良いシャンプーということが

わかりました。

 

 

www.instagram.com

 

Instagramでも、約50000件もの投稿がされています。

 

 

 

ダメージ補修成分・艶出し成分が入っているそうです。

 

  • 艶(ツヤ)が出る
  • 髪の毛がまとまる
  • 香りが良い(香料を使っている)

 

こんな効果を期待する人は、使ってみても良いかもしれません。

 

 

 

2種類あります。

 

 

 

 

 

 

トリートメントも