ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

FXを実際にやってみて、詳しく知ろうじゃないか。。。

FXの攻略法が分からん( ・ั﹏・ั)

 

「fx チャート」の画像検索結果

 

うーん。。。

 

この先なにが起こるか分からん!!!!

 

 

 

しかも、検索しても情報が無い・・・。

 

 

  

 

とりあえず分かってること

 

1,景気

  • 良い ・・・円高
  • 悪い ・・・円安

 

2,金利 (利息)

  • 高い ・・・円高
  • 安い ・・・円安

 

日本銀行が、”景気の拡大””物価の安定”

コントロールしている側面もあります。

 

 

3,政治

紛争があったり、戦争とかに巻き込まれるなどすると

その国の相場は下落する傾向にあるようです。

 

 

4,経済

景気と連動するような内容ですが、

財政が赤字になったりすると相場が下落する傾向になります。

 

 

5,要人(偉い人)の発言

1〜4に絡む内容で、

総理大臣などの話す内容が出た時に、相場が動くと言われています。

 

 

 

FXブログなどを参考に、相場を読んでいく

 

まだお金を投資するのは早い・・・。

 

 

そこで、FXのブログなどを読んで

FXで儲ける術や、チャート(レート)に関して読んでいくことにしました。

 

 

 

ローソク足を知る

f:id:prince-yuhki:20160429225621p:plain

(引用:http://xn--fx-ph4angpet59xn23a.jp/?page_id=2835

 

  • プラス  ・・・
  • マイナス ・・・

 

1,太い赤線(大陽線)

山のふもとで出たら、山に登っていく可能性

 

2,太い青線(大陰線)

山の頂上で出たら、山から下山していく可能性

 

3・4,小陽(陰)線

相場が迷っているので、判断材料に乏しい

 

5,上ひげ(陽線)

山登りして下山したけど、スタート地点より登っている状態。

頂上付近で出ると、下山する可能性あり。

 

6,上ひげ(陽線)

山登りして下山したら、スタート地点より低い地点だった状態。

頂上付近で出ると、下山する可能性

 

7,下ひげ(陽線)

下山してから山登りをして、スタート地点より登った状態。

山のふもとで出ると、山登りをはじめる可能性

 

8,下ひげ(陰線)

下山してから山登りをして、スタート地点より低かった状態。

 

山のふもとで出ると、山登りをはじめる可能性あり。

 

  

4.28

【要人発言】:日銀会合・・・追加緩和が行われなかった

→円高になった