ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

今日は”プリンス1世”の小学校・初の運動会でした

小学校入ってはじめての運動会

f:id:prince-yuhki:20151003225129j:plain

 

我が子【プリンス1世】は、白組として参加しました。

 

 

応援合戦が、日本らしい

小学校はじめての運動会でしたが、

応援団がいて、みんなで応援合戦やるところとか

日本らしさを感じました。

 

f:id:prince-yuhki:20151003225427j:plain

 

f:id:prince-yuhki:20151003230051j:plain

 

 

野球でも、日本は鳴り物の応援とか

応援ソングとかありますが、これは運動会の文化から

発展したんじゃないの?と思いました。

 

 

 

f:id:prince-yuhki:20151003225707j:plain

 

見づらいですが、途中”先生たちが演じる”

黒組

が現れ(笑)、赤組白組単体で戦いましたがやられ・・・

 

お互いの組を応援して、最終的に黒組に勝つという演出がありました。

なかなか、先生の声も悪役っぽかったし

うちの子も必死に(笑いながら)応援合戦に入り込んでいて

 

いいなー

 

と思いました。

 

 

かけっこ

f:id:prince-yuhki:20151003230202j:plain

唯一の個人種目『かけっこ』

 

はじまる前、「ドラゴンナイト/SEKAI NO OWARI」の曲に合わせてひとりノッてて

歌い出し、コミカルな動きで隣の僕から迷惑がられてました。

 

 

で、いざスタート・・・

 

 

のはずが、

「この懐かしい曲が流れます」

というアナウンスで曲が流れた頃には、すでにゴールしているというーー

 

 

しかも競技名が「ちびっこランニングマン」であるのにも関わらず

流れた曲は、「Runner/爆風スランプというお粗末さ(笑)

 

 

綱引き

f:id:prince-yuhki:20151003231103j:plain

 

f:id:prince-yuhki:20151003231144j:plain

 

1,2回ともに敗北・・・

 

特に2回目、踏ん張ろうと片足を動かさないでいたら

ビロ〜〜ン!!!!

なんと、身体がT字になるという名シーンを見せてくれました(笑)

 

 

大玉送り

f:id:prince-yuhki:20151003231459j:plain

 

こちらは、特に個人の見せ場はなく。

 

 

R.Y.U.S.E.I.ダンス〜玉入れ

f:id:prince-yuhki:20151003231736p:plain

 

まさかのここで『R.Y.U.S.E.I.』ダンスをぶっこんで来ました!!

本家顔負けのノリとキレで、良いダンスを踊っていました。

 

ーーしかし、次の玉入れの時に・・・

 

 

玉をひとりだけ忘れるハプニング

 

 

進行が少し遅れて迷惑がかかったのは、言うまでもない。

 

 

関係ないけど、感動した組み体操

f:id:prince-yuhki:20151003232105j:plain

 

大地や、宇宙、星(ここでも『R.Y.U.S.E.I.』が流れる)などを表現し、

最後に夢を表現する。

 

崩れないように、最近崩れるなどのニュースがあるせいか

先生方がしっかり下で見守っている様子があったり

 

ふらついても頑張る姿

 

そして極めつけの、『Miss A Thing』(´;ω;`) 

 

 

エアロスミスやばいってーー

 

そこで、ここまで育ててくれた感謝の気持ちとか、ずるいよ。

 

 

関係ないけど泣けたよ(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

たぶん、自分の子が6年生になったら泣くんだろうな。うん。

 

 

総括 

はじめは、競技少ないし空き時間どうしよ!!

・・・的なことを考えてましたが、結構楽しかった。

 

日光に浴びた席の運動会慣れてない組と、

日陰にいた運動会慣れてる勝ち組、さらにその最前列に陣取る

レジェンド(元同僚)

 

かつて、外だと態度がデカイと言われていたように、

「はっはっはっ」

と話しを聞くあたり、そして神出鬼没で撮影のベストポジションに常に移動するあたり、

レジェンドたるもの。ご無沙汰してても、やはりここでも期待を裏切らず。

安心しました。

 

 

そして、今さらいた”方言丸出しのパンチパーマの親分もどき

弟子を従えて見学するあたり、なかなか注目を浴びました。

勝手に思ってるだけかもしれませんが。

 

 

最後に、”タニシ少女”

タニシ見つけて、4人組の仲間に報告しても無視され

めっちゃくちゃ、すねてました。

 

セリーナとブレアの戦いを見てるかのような展開、楽しませてもらいました。

 

 

運動会外でも、なかなか注目人物とかいて

はじめての小学校の運動会は大成功かな。

プリンス1世も、さけるチーズで人気者になれたみたいだし(笑)

 

 

P.S.かっぱ寿司は行けず・・・

お疲れさま会のかっぱ寿司は、同じこと考える人が多すぎて 

結局夕食は、ココスで済ませましたとさ。

 

www.cocos-jpn.co.jp