ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

月に1万円以上(週2,500円)、競馬投資で稼ぐ方法を見つけ出していきます

競馬投資

「JRA」の画像検索結果

 

JRA iPat

https://www.ipat.jra.go.jp/

 

 

毎週最大36レースある中で

確実に当てられるレースのみ選んで、賭ける戦法を

『競馬投資』と、自分は解釈しています。

 

 

 

  

ギャンブルを投資に変える

 

 

確実に当てるというのが重要であって、

「これが当たったら◯◯円・・・」というのが眩んでも

儲け額を少なく、確実に増やす必要があります。

 

 

 

 

確実に当てるのが難しい

 

「確実に当てられれば、誰も損はしないよ」

 

 

 

 とは言いますが、では

 

  1. 90%の確率で、100円増える
  2. 1/18の確率で、1,000円増える(かも)
  3. 1/300の確率で、50,000円増える(かも)
  4. ・・・

 

どれを選びますか??

 

 

 

100円増えるだけなら、賭けない方がいいだとか

たった100円増やすのに、100%じゃないんだとか

 

 

 

この不確定要素が、競馬の難しいところです。

 

 

 

この不確定要素を、限りなく少なくするのが

投資競馬の攻略法だと思います。

 

 

 

 

 

 

僕の競馬ライフ 

 

  • 土レース・・・ 金曜に予想
  • 日レース・・・土曜に予想

 

 

で、まず・・・

 

 

1,JRAのホームページで出馬表を見る

 

ここで、ピンポイントに来る馬を探します。

いない場合、以前の実績から出来るだけ馬を切っていきます。 

 

 

 

 

2,候補を絞った状態から、いろんなサイトで馬をリサーチする

 

  1. 天気予報
  2. コース実績
  3. 展開

 

主にこのポイントを見ていきます。

 

 

 

 

3,オッズ確認して、各サービスに予想登録をする

 

 オッズを確認して、確実に儲けられる馬券を見つけ出していきます。

(この時僕は、欲を出さず”確実にプラスになる”ように考えていきます。)

 

そして、各サービスに予想登録をしていきます。

  • 競馬予想D→ブログに書き込み
  • ウマニティ→馬券購入

 

 

こんな感じで、毎週競馬(投資)をしています!