ユーキトピア

『Try Everything』をテーマに、人生を見つめる投資家パパリーマンの日記

2016-06-13から1日間の記事一覧

太陽パネルのあれこれ

僕の家には、太陽光パネルが備わっています。 家に付けるだけで、勝手に太陽光の力がパネルに溜まっていって その力がお金に変わるという、夢のような話しなんですが 僕の場合、年間約60万の収入が得ることが出来ました。 月にすると、5万のプラスです。 …

水道代の節約って、あんまり出来ないんだよね

水道代って、日頃節水を心がけてるとあんま出来ないんだよね。 それに、これ以上って言われても惨めになるだけだし・・・。 一人暮らしならいいけど、家族持ちでペットボトルを大量に持ってるのも なんか悲しいかな。。。 1,そもそもの元栓を閉める 今まで…

裏プロフィール

prince-yuhki.hatenablog.com これとは別に、ビジネス関係の自己紹介を書いてみます。 本業は会社員、副業は投資家アフィリエイター 表の顔は、上場企業会社のグループリーダーをやってます。 裏の顔は、夜な夜な副業で稼いでいます。 そして、そのお金を投…

電気の節約方法/電力自由化のメリット・デメリットを考えてみる

1,電力自由化に乗っかってみる 電力自由化とは・・・ 今まで住んでるところの電気会社と契約していたのが、 自分で電気会社を選べるようになった。 この制度で、新しく入ってくる会社が多くいろんなメリットがある。 ・・・と、まぁ 自分で好きな電気会社…